新築一戸建てを購入するときにチェックするポイント

一戸建ての魅力

新築物件には、大きく分けて一戸建てとマンションの二種類がありますが、一戸建てはマンションと違い資産価値が残ることと増改築が自由な点が大きな魅力になります。

人気の防犯システムTOP3

カップル
no.1

カメラ付インターホン

家につけることのできる防犯システムで最も人気のものが「カメラ付インターホン」です。防犯だけではなく悪質な営業マンの対策にも有効です。現在は録画機能のあるカメラ付インターホンもあります。一戸建てを購入するときにはぜひつけておきたい防犯システムです。

no.2

防犯カメラ

「防犯カメラ」は、2番目に人気の防犯システムです。他の防犯システムに比べても特に効果が高いといわれています。設置費用は高い傾向にありますが、防犯カメラをつけておくとより安心して毎日を過ごすことができます。

no.3

自動ロック玄関ドア

ランキング第3位の防犯システムは、「自動ロック玄関ドア」です。ちょっと外に出るだけでカギを持ち歩くのは面倒ですが、自動ロック玄関ドアでパスコードで解錠するタイプならば、もっと気軽に外に出ることができます。

新築一戸建てを購入するときにチェックするポイント

女の人

内覧をチェック

大阪の寝屋川や兵庫の加古川で新築一戸建てや中古戸建てを購入しようと考えている方は、始めに物件の内覧をチェックするようにしましょう。特に水回りは毎日のように使う場所なのでしっかりと確認する必要があります。事前に希望の間取りや設備を考えておけば、より効率的な内覧チェックができるはずです。

女の人

立地をチェック

物件の立地も重要なチェックポイントになります。近くに、スーパーやコンビニはあるか、医療施設はあるか、駅からはどのくらい近いのか、といった点に注目しなければなりません。こちらも内覧と同じように事前に希望する周辺施設や駅からのアクセスを考えておけば、理想の物件を見つけやすくなります。

物件選びは慎重に

このように、物件選びでは内覧と立地のチェックがなによりも大切になります。理想の物件をイメージしておくことで、より簡単に物件を選ぶことが可能になります。

広告募集中